鍼灸学科
3年制
学科定員 /
男女30名

教員紹介

鍼灸学科 学科長

みなみ かずなり南 一成

担当科目
東洋医学概論Ⅰ、臨床医学総論 等

学生の成長のために、教員も努力を忘れない

IGLは学生と教員がちょうど良い距離感でふれあい、学生同士も他学年・他学科間でのつながりが深く、心強いコミュニケーションが持てる環境です。授業以外にも将来役立つ実践的な勉強会を企画するなど、モチベーションを高く保ち、医療人としての知識・技術・心構えを徹底的に身につけられます。国家資格は自分の武器になります。勉強は大変だと思いますが、目標を持って努力すれば、充実した3年間を過ごすことができ、将来役立つはずです。

教務部 副部長

おの りょういち尾野 龍一

担当科目
灸基礎実習、解剖生理学Ⅰ 等

ポイントを明確にしたわかりやすい授業、質問しやすい環境づくりを心がけています。絶対に資格を取る!という強い気持ちを忘れずに。全力で支援します。

おの かよ尾野 佳代

担当科目
東洋医学臨床論Ⅰ・Ⅱ、鍼灸応用実習Ⅰ 等

夢を叶えるためには地道な練習や勉強が必要不可欠です。同じ目標をもつ仲間とともに夢に向かって一歩一歩着実に歩んでいきましょうね。


さとう たかせい佐藤 隆誠

担当科目
経絡経穴概論Ⅰ・Ⅱ、総合演習(解剖・経穴) 等

基礎をおさえつつ実用性や効果を実感できるよう工夫しています。患者さんの心と体を癒やせる鍼灸師になれるよう、知識・技術・人間性を磨きましょう。


みなみ えみこ南 絵美子

担当科目
解剖生理学Ⅱ、鍼灸応用実習Ⅱ 等

幅広い視野を持ってたくさん学んでください。大変なこともあるかもしれませんが、きっと仲間同士で助けあい、乗り越えることができます。


 

ページ上部へ戻る