ホーム>IGLとは

IGLとは

IGLとは

理事長・校長メッセージ

理事長 永見憲吾 学校長 野村敏之 IGL医療福祉専門学校日本語学科は国際平和都市・広島市にあり、多くの福祉施設や医療施設を母体とするIGLグループに所属しています。当校の進路先は全国の大学ばかりではなく本校で福祉と医療の国家受験資格が取得できます。日本語学科は個別指導教育方針で留学生の為に一流的な学習環境を提供します。皆様の来日をお待ちしています。
理事長 永見憲吾 学校長 野村敏之

IGLグループについて

IGL医療福祉専門学校・日本語学科の経営母体であるIGLグループ。
広島市周辺に乳幼児から高齢者まで、全ての年齢層の人々を対象とした60の事業所を展開しています。
IGLグループの事業領域は、日本語の「か・き・く・け・こ」にまつわる事業です。

約半世紀に渡るその事業活動は、「隣人愛」を企業理念に地域に根を張り広がっています。
IGLグループ

おもてなし


そんな日本人の考え方や生き方は、世界でも独特で美しいとされる日本語によって生み出されています。
日本の文化が培ってきたこころからの「おもてなし」。「おもてなし」とは、万全を期して(客)人のために準備し、
心地よい体験を演出すること・・・、人のために尽くすこと・・・。
それぞれの専門分野で活躍する人材を育てるIGLの教育事業も、この「おもてなし」を基盤にしています。

IGL医療福祉専門学校・日本語学科は、日本語教育を通して、将来、医療・福祉の現場や国内外の日本企業などで活躍したい人が、 日本語能力に加え、おもてなしの心と、日本で大切にされている働き方などを身につける場です。

おもてなし
ページトップへ